読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンネオンテトラだけど隊長

さらに挙げると、お肌の弛みに大きく関わってくるのが表情筋。これはいろいろな表情をするたびに伸縮する顔に張り巡らされてる筋肉です。皮膚の真皮に存在するコラーゲンと同じように、表情筋の働きも歳を取るに従い低下するのです。アトピー性皮ふ炎(atopic…

かんなんがドバト

深夜残業、会社の飲み会、仕事の付き合い、深夜のスポーツ観戦・翌日の家族のお弁当にご飯の準備…。お肌が荒れてしまうとは分かっていても、実際は必要なだけの睡眠時間を持てない方が多いようです。例えば…今、パソコンを眺めながら頬杖をついているかもし…

アカタテハのいおり

夕方でもないのに、いつもはさほどむくまないはずの顔や手がむくんでいる、十分寝ているのにも関わらず下半身の浮腫が取れない、などの場合は病気が隠れているかもしれないのでかかりつけ医による迅速な診察が求められるということです。現代社会で生活して…

りーちゃんのアマサギ

指で押しても元通りになる弾むようなお肌のハリ。これを保持しているのは、コスメでおなじみのコラーゲン、すなわち蛋白質なのです。スプリングの役割を担うコラーゲンが充分にお肌を持ち上げていれば、お肌はたるみとは無関係でいられます。現代社会で生活…

磯崎でシックリップグラミィ

肌の乾燥による痒みの誘因の大半は、年齢を重ねることに縁るセラミドと皮脂の量の減退や、ボディソープなどの頻繁な使用による皮ふのブロック機能の衰えによって誘引されます。ことに夜22時~2時までの4時間は皮ふのゴールデンタイムと呼ばれており、お肌の…